2018-06-11

記事への反応 -
  • 部首が女偏であり男を無視している 同じように妃も女であることを前提としている こういった差別的な漢字を使うのはやめよう

    • 日本語は、男にでも女にでも使える三人称を発明してくれ。

    • 言語に平等を導入して欲しい。そして、文法における性を抹消してくれ。

      • そう考えるとヨーロッパ系の原語はセクシズムがひどいな

    • そもそも古くから男女差別の歴史の蓄積の上にある漢字などというものを使っている時点で男女差別を肯定してるようなものだからな。 表意文字を捨て、表音文字に移行するしか抜本的...

      • 生物的に性別が分かれてる時点で差別が起きる可能性があるんだから、性別を単一にすればいいじゃん 解決だ

      • 表音文字は男女差別の歴史を通ってなかったんですか!?

        • 通っていたとして文字を組み替えればそれを抹消することができる 表意文字にそれはできない。姫は姫のまんまだし、嬲は嬲のまんま

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん