2018-06-11

  • 今から1ヵ月後、婚姻届を出す予定だった。 ただ、両家顔合わせが済んでいない。 顔合わせしようと求めても応じない。 3ヶ月経過したけど、喪に服したいから祝い事は無理らしい。 1年...

    • 40過ぎのそんな男地雷でしかない。 別れるしかないだろ。

      • 40過ぎは彼母だろ。 って事は彼も精々20くらい、増田も同程度だろうしさっさと別れてもいいだろと思うが 逆にいえばその歳で結婚するような事情持ちなら結婚しないとなんかまずいの...

        • 40過ぎは彼母だろ。 ありがとう。分かりづらくてごめん、その通り。 って事は彼も精々20くらい、増田も同程度だろうしさっさと別れてもいいだろと思うが 逆にいえばその歳で結婚...

          • 早く結婚して子供ほしいという感情の強さは増田だけのものであって、彼も早く結婚して子供ほしいとは思っていても増田ほど強くない可能性がある ちなみに子育ての先輩として言うな...

            • エアプならぬエア育児感が凄い

            • 子供が中学上がるくらいで教育資金が尽きて頭を抱えそうな増田だなぁ。 子供服なんか西松屋とバースディで十分だろう。

            • 高齢出産とまでは行かないけど、出産が怖いってのもあるんだ。 死ぬかもしれない一生に一度の賭け。絶対安全って訳でも無い。 ならなるべくリスクを減らしたいんだよね…。

              • むしろ子育ては出産してからだから、子育てする環境を良くする方に尽力したほうが良いよ 親だって人間だから体力や精神的余裕がないと子供に強く当たっちゃうこともある 子育ての...

                • 高級国内産ベビーカーだのミキハウスだのでエアプと言われたから 慌ててぐぐって調べてみたの?

                  • 最高グレードとは言ったけど、最高級とは言ってないな 高級品はたぶん欧州あたりのよくわからん意識高い系のベビーカーじゃない? どちらかと言えばウチは「どうせ高いもの買うな...

                    • 今ぐぐって調べただけだから国内産と海外産の違いも分からないし 海外産=「意識高い系」と言う雑な認識しか出来ないわけだ

                      • うんそうだよ?何か問題あるの? 日本人が使うんだし日本のものが良いでしょ それに何となく日本経済に貢献してる気持ちにもなれるし

                      • つーか「高級グレード=全てにおいて優れている」と言う認識もな いかにも男っぽい認識(車と同じように思ってる奴いるよね、「カー」だからだろうか) ベビーカーは値段じゃなく...

          • 彼母がまさか10歳過ぎで出産してる訳ないので後妻なのか なんか複雑そうだな

            • 若いときに出来婚したらしい。 父親はDVしてきて別れたとかなんとか。詳しくは聞けない。

    • コミュニケーション不足、以上

    • 彼から彼母を説得してもらわないと。 同居別居やら結婚式やら子供の名前やら、彼母の『そんな気分ではない』で一生苦しむことになるで。 そんな彼ピッピはポイポイっ!!

    • ベビーカーが盛り上がってんなw まぁ、彼氏が協力的で、マザコンでないっていうんだったら 「お気持ちお察しします」というていで来年にせざる終えないだろうな。 他を見つけたと...

    • 何の喪かによってだいぶ変わると思うけど、 たぶん色々想定して考えても、「毒親」案件に近いから、 まだ若いなら逃げることをお勧めします。   貴方はまだ若いなら、これから先も...

      • 彼母の母が亡くなったからなんだ。 だから、彼母の喪があけるのは来年になってしまう。 母が亡くなったとなれば13ヶ月かなんかだった気がするし。 通常時の行動を見ていると「ヤン...

        • あれ?彼の父方は?

        • 母なら、余計に早めに結婚して、幸せな姿を 墓前に見せてあげればいいのに・・・   亡くなって間もないなら、そういう気持ちもわからないでもないので、 せめて49日が終わってから...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん