2018-06-08

記事への反応 -
  • ぼく「じゃあAlpha Zeroと対局したら?」 将棋厨「」 ぼく「勝てるんでしょ?対局したら?」 将棋厨「ああああああああああああ!!!!!(ブリブリブリブリュリュリュリュ!ブツチチ...

    • あたまわるそう

      • なんで中韓のトップ棋士はAIと闘ったのに日本は闘わないんだろう?

        • 佐藤名人「おっそうだな」

        • 囲碁棋士と将棋棋士の区別もついてないとかいうオチじゃないだろうな

        • 中韓が世界トップクラスだから、Googleのほうからご指名があったのでは。

        • 日本人はプライドが世界一高い民族だから 機械に負けたなど受け入れられない

        • 中韓にトップの将棋棋士がいたの?初耳

          • これは不思議だね 「なんで中韓のトップ棋士はAIと闘ったのに日本は闘わないんだろう?」 という文言から、「中韓にトップの【将棋棋士】がいる」という主張が読み取れてしまったの...

          • Alpha Goと戦ったイ・セドルの話しちゃうんけ?

    • 先日の対局でAI(技巧とかやねうら王とかフリーで手に入るやつ)の読み筋にもなかった好手で勝利したっていう話なんだと思うけど、理解できなかったんだな。

      • 先日の対局でAIの読み筋にもなかった好手で勝利したっていう話なんだと思うけど ? 俺もそう思ったよ??

        • Alpha Zeroに勝てるから対局するべき、というのはどこから出てくるの?

          • べきとは言ってないですが(笑) 日本の若手棋士がAIから逃げ回ってるのはブザマだなあと 個人の感想ですよ、個人の感想

            • 金になるとふんだ協会からのお達しだしなあ

              • まあ興行やからなあ 今ちょうど増田で話題のプロレスと同じやろ

            • 若手か中堅かしらないけど、ニコニコでAIと対局のイベントやってなかった?

            • 逃げ回ってる、というのも意味がわからないんだが 将棋の棋士は名人が完敗するまで電王戦やって、負けを認めてるし 囲碁の棋士はそもそも中韓の棋士がトップで日本のトップでも世界...

              • そのコンテキストでのこのような記事が滑稽なんですよねえ… https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1030810/

                • 「一手」の意味わかるか? 藤井がAIより強い、なんて話はしてない。

                  • なんだ弱いのか…

                    • しかし、AIには「心」が無い。 心の強さで比べるならば、藤井7段とAIの強さでは明らかに藤井7段に軍配が上がるのではないか。

                      • 競技における心の強さとは、常に自身の最善を出し続ける能力と定義できるのでコンピュータの圧勝です

                    • 結局もの知らないで絡んでただけじゃねーか

                • 記者の程度が低いだけでしょ?

                  • そだね 程度の低い僕にも共感できる記事を書けるのは程度の低い記者しかいない 学術雑誌みたいな高度な新聞だったら少なくとも俺は契約してない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん