2018-06-08

anond:20180608002233

かにそういう捉え方もあるかもしれない

記事への反応 -
  • 前に見た会話の仕方では、最初に褒めて、あとで指摘しようとか 言われてたけど、どっちがいいんだ。

    • それは時間的な「前後」の話では? わかりづらかったかもしれないが、自分が言ってるのは一続きの文章の中での配置の話なんだよ

      • 俺が見たのは 「君のこのアイデアは最高だ!あとはここをこうするともっと良くなるね!」 って感じだったかな。最初で褒めて、後で指摘する。

        • 自分も似たような話を前に読んだことがあるけど、それは英語で書かれた書籍を翻訳した本だったんだよね。 英語だと重要度の順序が逆さまになるから、きちんと日本語に訳すとしたら...

          • 最初に褒めた方が気分が良くなるとか何とか。 逆に最初に指摘すると後で褒めても取り繕いに見えるんじゃない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん