2018-05-23

anond:20180523160433

認知のゆがみがありそうではある。全員って。

記事への反応 -
  • 教室でラノベ読んでたら、2カ月もせずこうなった。 男子とは一部を除いてふつーの関係だったが

    • まさか、話しかけられなかったら非モテだとかいうわけないよね。自分から話しかけたの?

      • 横だけど、非モテは保育園時代にすでに先生から声がかかなかったりしてますね。 幼少期から好かれやすい人好かれにくい人がいるんですね。 あなたはその人生の重みがわかりますか。...

        • 正直に言うと分からないけど、「この人には好かれていないな」「嫌われているな」という経験ぐらいはある。 でもそれでも、しょうがないなと思うしかないし、自分を嫌ってる人が悪...

          • それが、周り全員ならどうだ? 仲良くなりたい相手全員ならどうだ? まだそんな綺麗事言ってられるか? それが非モテだよ

            • 認知のゆがみがありそうではある。全員って。

              • 人類全員は認知の歪みだが、クラス全員(先生含む)はありえる。

                • 他のクラスとか部活とか塾とか地元の友達とか、家族とか、いたのであればそれで満足しておくという手もあるんだよなぁ…。

            • 周り全員ならどうだ? 仲良くなりたい相手全員ならどうだ? さすがに、自分の何かが悪いのか気になって精神科行くわ。

            • えっ、友達0異性から批判じゃぶじゃぶ交際経験0でも見合いクラブでセックスできたよ 別にそれを寂しいと思うかどうかじゃないかな こちらは別に他人の目とかどうでもいいから非も...

          • 好かれやすい人、嫌われやすい人がいるという話をしています。嫌っている人の話はしていません。

            • 好かれやすい人に理由があるように、 嫌われやすい人に原因は必ずあるぞ。 何故嫌われやすいのかお花畑な脳みそで一生懸命原因考えろよ。

        • えっ、声かけられるかどうかで非モテかどうか決まるのwww 自発的に動く子には声かけないのは普通だけど、それは非モテなのwwwww やっぱ歪んでるわ。

      • 必要な時に話しかけると、大体のリアクションはわかるだろ? 「話しかけられたくない」のかどうか。 必要な時に話しかけて、迷惑そうな引き笑い。 話しかけるか?

        • 話が盛り上がっているときに割り込んだとか 他に要因あるだろ。

        • おどおどしてたり卑屈な態度だと、話しかけられる方もビックリして引き笑いのようになる時もあるでしょ。話しかけられた方も、イヤイヤ話しかけられたかな?と勘違いする可能性だ...

          • おどおどしてたり卑屈な態度だと、話しかけられる方もビックリして引き笑いのようになる時もあるでしょ。 話しかけられた方も、イヤイヤ話しかけられたかな?と勘違いする可能性...

            • 気の毒だとは思うけど、だからって非モテはすべて悪くないとは言わないよ。 メンタル弱かったというけど、鍛えないと強くならんし。被害者意識で固まった同級生と話して楽しいと思...

              • メンタル弱かったというけど、鍛えないと強くならんし。被害者意識で固まった同級生と話して楽しいと思う中学生女子は居ないよ。お互いが獣みたいな時期だからってのもある。 あ...

                • そういう人は風俗やのーて刑務所いったらええんやで

                • お前の場合は「単なるいじめ」 わかるか?非モテが全員同じ状況って訳じゃねーの。 ただ、その場のクラスが最悪の環境だったってだけじゃん。 誰だって2回くらいいじめられた経験あ...

                  • お前の場合は「単なるいじめ」 わかるか?非モテが全員同じ状況って訳じゃねーの。 「異性に相手されない」って意味では、程度の差こそあれ同じだよ。 そういう意味では非モテは...

                    • 何で世の中全員が非モテに興味持たないといけないんだよ。馬鹿だろ。 モテそうなやつにだって全員が興味持つわけじゃないのに。ほんと馬鹿だろ。

                      • そうやって今まで誰も非モテに興味を持たなかった。 誰も非モテに手を差し伸べなかったし、それどころか唾吐く者さえいた。 インセルの件も、加藤の件も、前兆にすぎないだろう...

    • 中学なのか高校なのか知らないけど 年齢によっては溝があるよ。 男に話しかけただけで「○ちゃん媚売ってる」とかいじめられることもあるから。 思い返せば、中学のときも高校のと...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん