2018-05-23

anond:20180523151805

生活保護は変な制約受けるしそれよりはマシじゃないの。BIの金額にもよるけど。

記事への反応 -
  • biが実現したらと思うと楽しい ブラック企業で働く人がいなくなる 絵画や音楽に取り組める人が増えて芸術爆発 勉強する人が増えてバカが減る 昼間から酒飲んでるおっさんとかいてな...

    • ベーシックインカムと引き換えに医療費と年金が廃止され、民間保険に入らざる得ないので生活は苦しくなります。

      • 健康なら保険は払わなくていいし、苦しくならないかもしれないだろ!

        • 試算では苦しくなります。 ベーシックインカムしか収入が無い人は今の生活保護よりひどいことになるでしょう。もちろん生活保護もBIと引き換えに廃止されていますね。

          • 生活保護は変な制約受けるしそれよりはマシじゃないの。BIの金額にもよるけど。

            • 貧乏長屋が全国の都市部で建ち、地方はいっそう人がいなくなります、とかBI賛成者の本に書いてあるので一切信用してませんね。キチガイが賛成してるんですよ。

        • 年とってもそんなことある?

    • 全員に7万円配る財源は税金だから 支払った10万円から公務員が3万円抜いて7万円戻るだけだ 何の意味がある制度なんですか

    • そんな風になるのかな 財源はどこから持ってくるの???

      • 公務員がほぼいなくなる これだけで数兆円の財源

        • マジでそんなこと可能なの?

          • だって福祉にかかる費用がほぼBIに注ぎ込まれるからな

            • どういう試算なのか詳しく教えてほしい 公務員って福祉だけじゃないよね? 生活保護対応してる職員がいたとしてもそんなに減らないだろ??

      • サノス「一人頭年120万円として、日本国の税収は年60兆円程度…日本人の数を半分にすればちょうど足りる…!」

    • お金のない人は気楽に暮らして早死にしてくれるなら大賛成かも

    • まあ、bi目当てで家族殺してとか起きそうだね 現に年金でもそんなこと聞くし

      • 年金で起こってるのは家族殺すんじゃなくて死んでるのに死んだ事を隠す事だぞ

      • 年金目当ての家族殺人なんて金の卵を産む鶏じゃあるまいし滅多にないだろ。

      • 外国人が日本人と偽装結婚するとか、生活能力ないのに子供をポコポコ作ってひどい環境で育てるとかだろうな。

        • 外国人が日本人と結婚しただけで国籍貰えると思ってるタイプ?

      • 年金のおかげで家族が老人を大切にしてるんだよ。 年金がなくて財産だけだったら今ごろ不審死が多くなってる。

        • 老人がムスリムに改宗して自爆するところを見たくないのか

    • 今の財政はほとんど高齢者を支えるためにやりくりしてるだけだから若者向けのBIに回す金なんてそもそもないよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん