2018-05-02

anond:20180502162709

そういうんじゃなくて、実際に40までに一生分の金を稼げないであろう殆どの人はどうやって食ってんの?

まさか全員死んでる訳じゃあるまいし。

記事への反応 -
  • 韓国ってのは定年が40歳くらいで早くて んじゃその後はどうやって食ってくの?

    • 40までに一生分稼げることに期待するか、チキン屋を開くか、あきらめる

      • そういうんじゃなくて、実際に40までに一生分の金を稼げないであろう殆どの人はどうやって食ってんの? まさか全員死んでる訳じゃあるまいし。

        • 横だが、自営業するのよマジで

        • マジレスすると、Samsungみたいないくらでも人が手に入る一部の大企業が独自の雇用契約を作って40代での退職を事実上強制してただけで 他の会社は基本的に55歳定年 なお最近、例外なく...

          • なるほど。 samsung辞めても転職先ありそうだな

            • ないんだなこれが だからエリートサラリーマンからチキン屋さんていうキャリアパスの異様さが韓国でも言われてる訳で

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん