2018-04-23

  • 例を タイトルでもいいけど 大体「登場人物は全員成人です」ってお断りがあると思うが

    • 商業と勘違いしてる? 商業でもゲーム以外は未成年OKなはずだが

      • 思いっきりエロゲ気分で語ってたが同人誌は記載ないのも多いのね 申し訳ない

        • つーか二次創作なら原作で未成年と明言されてるキャラ使ったエロ同人も当たり前 エロゲだけが特殊

          • 一応無関係って体で描いてると思ってたが 今は伏字にもしてないのね

            • 伏字にしても意味ないと思うけどね。

            • 伏字にしてた時代なんてあったっけ

              • 例えば艦○れ本みたいな感じで使ってたけど 2000年初頭とかぐらい?

                • それネット上だけでは 実際の本の中でも伏字にしてるなんて時代あったか?見た事ないぞ

                  • 違法サイトは知らんが虎とかそういう表記だったはず 今違うから変わったなって

                    • 「艦○れ」とか艦これだって分かるような伏字なら逆にオリジナルを煽ってるよね。 年齢設定についても、○学生とか○熟とか意味あるのかな?DMMで売られている創作物とかで見か...

                      • 艦これなんかは別としても二次創作の著作権云々は完全にお目こぼしなんで伏字関係なくアレだけど 年齢に関してはそもそも絵なんだから気にすることないわけで まぁ色々うるさいから...

    • そういう白々しい嘘が通ると思ってるから駅乃みちかはエロくないとか言い出す馬鹿が醸成されるんだろうなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん