2018-04-22

さっき格安カットに入ったんだけどさ

先に待ってたパパと息子 推定1歳 がいて、パパがカットしてもらうんかと思ったら息子のほうで、

推定1歳でもう切ってもらうのかと思ったら案の定ぐずりだして、

美容師のお兄さんはおそらく子ども好きなんだろう、「はさみでチョキチョキするよー」とかがんばってた

パパいわく「前に(美容室で)切ってもらったことあるんですよね」と言っていたけど、

首に何かまきつけられてジッとしておけなんて無茶だろう

結局、今日は諦めます、となったんだけど

代金について 【パパさんも美容師さんも】 何もないままそのまま店を出て行った

ここでもにょった

店側としては、「カットするというサービス」 を提供しなかったから

代金を請求しないのはわかる

が、客側は 「カットするというサービスを提供してもらおうとした」時点で、

代金を支払うべきではないのか

義務があるとまでは言わないけれど、

「あの、お代のほうは…」くらい言うべきだと思う

その上で、店側が「いえいえお代はいりませんよ」と言うことができる

(カットしようがしまいが) 10分拘束したっていう自覚みたいなものは持っていないといけないよなあと

  • 前払いじゃない格安カットもあるのか

  • 子育てsは追い込まれて気が回らないことが多いっていうから、大目に見るしかないんじゃないかね。 僕もその感触は分かるけど、対人のお仕事してる知り合いの皆さんは「子育てってそ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん