2018-04-13

記事への反応 -
  • 小売店とかで「お前の店、最近客が減ったな。もうつぶれるのも時間の問題だな」みたいな理屈で万引きするようなもんだろ。

    • それただのクズじゃん。

    • 店のオーナーが自動労働ロボットとAIを手に入れたら、客も小売店も必要なくね。

      • たとえの意味がわからない。 店のオーナーって漫画家のこと? AIってなんなんだろう。

        • そら、出版するにあたって資本を提供する側よ。 庶民のために漫画を描くのではなく、金持ち資本家のために漫画を描くしかなくなるわけ。 娯楽にパトロンが必要な中世に逆戻りだな。

          • ? 漫画村の件は、漫画家も出版社も被害を被って文句を言ってるがわだが。 AIで漫画が描かれる時代になったとしても、AIに金をだしてるわけじゃない漫画村みたいな存在が勝手にコピー...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん