2018-04-06

記事への反応 -
  • 和風ゲームがもっと出て欲しいです。 大神とか朧村正とかぼくのなつやすみとか

    • ゲームに限らないのだが、日本では「ファンタジー=西洋風でないといけない」という思い込みは随分強いよな。 なろう系小説でも、ドラゴンやエルフやオークの代わりに、オロチや天...

      • 十二国記!

      • 仮にドラゴンボールがファンタジー要素を持っていたとすると、中華系なのかな名前だけかな。。(あと、ブルマ・トランクスがあったか。)

      • 「ファンタジー=異世界でないといけない」という思い込みも強いよな。

      • 漫画・鬼灯の冷徹のキャラのラインナップを思い出そう。基本、日本の地獄が舞台で閻魔大王のNo.2の冷徹でドSな鬼灯が主人公では。

      • ほ、封神演義

    • 大神はwiiみたいなモーションならいいけどコントローラでやるときつかった あとナビがクソで序盤でどこいったらわかんなくなってやめた

    • 朧村正は女キャラでいったらエリアかわるときに必ず落ちるようになったからやめた

    • ガイジンが好きそうなサムライニンジャでないと海外で売れ無さそう

    • 洋食、和食、中華など様々な料理が出てくる中、 和食のときのみ「Wow Shock!!」と言うだけのゲーム。

    • 妖怪ウォッチ

    • うたわれるもの(アニメしか見てない)

    • Ghost of Tsushima楽しみにしとけ

    • 俺の屍をこえていけの人が言ってたけど、今時は海外で売れるゲームを作らないといけないから、俺屍2は海外舞台でやってくれとかなりのごり押しを受けたとか。

    • そういうのはウヨ扱いされるから栄えない 残念だったね

    • ゴエモンとか桃鉄とか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん