2018-03-31

記事への反応 -
  • ・ハンターハンターの「ゴンさん」 ・FF15の「やっぱつれぇわ」 ・ラピュタの「バルス!」 ・鉄血のオルフェンズの「止まるんじゃねぇぞ…」 ・作品自体だとコマンドー、テニプリ、彼...

    • 機動戦士ガンダムAGEの「強いられているんだ!(集中線)」も追加で

    • 君が「見ないものを見ない」「スルーする」習慣を身に着けたら幸せだと思うよ。 二次創作盛んな界隈(東方、ボカロ、艦これ)とか、大概、すごいかわいい、かっこいい要素とすごい...

    • お前ノリ悪いな、友達いないだろ

    • 「そのままシリアスに受け止めるとあまりにしんどいから笑いに変えて精神の安定を計ってる」側面もあると思う。少なくとも自分の周りはそういうパターンが多いな。 どちらにせよノ...

      • それはない。 普通に「いちど馬鹿にしていい作品だと思われたらとことんまで馬鹿にする」文化の延長線上。

        • 実際身の回りにいるから、ないって断言されても困るなあ…。あなたの周りは馬鹿にしてネタにしてる人ばっかりなんだね、残念だね

          • 元増田が言ってるような例は違うという話で、ファンが自分の好きな作品を軽くネタにするようなのとは区別しろよ。

      • そういう精神の弱さを持ってる奴は殺すべき

    • バクマンの「シリアスな笑い」って完全に害悪だったよな。 あれでそういうムーブに名前が付いて正当化された感がある。

    • 逆に「作り手が笑わせようとしたシーンで笑わなかったら失礼」は成立するのかな?

    • 映画の役はみんな黒人にやらせればシリアスなシーンを笑う文化は絶滅するでしょう

    • 「シリアスなシンゴジラで笑える神経が分からない!」とか 激怒してたどっかのブログ記事思い出した。 「中略」、「ごめんなさい」、「どこの役所?」 「ラーメン伸びた」、「想定外...

      • 「シリアスなゴリラで笑える神経が分からない!」に見えた。

    • 「制作側が至って真面目に作ってる」の基準が主観100%じゃん

    • これはだめかもわからんね、とかを軽く使っているのを見ると引く https://anond.hatelabo.jp/20180331084947

    • シリアヌスなシーンをネタにする文化つらい?

    • 隠遁して世間から隔絶されるか死ねば?

    • でもパロネタで笑ったことあるんだろ?

    • そういえばアオイホノオのドラマで庵野監督本人がウルトラマンに扮した作品を学生試写したら バカウケだったけど 本人は、俺は感動させようとしてやったのに!って怒ったってエピソ...

    • 笑いとはちょっと違うけど 私の好きな作品はネットで叩かれるのが当たり前な風潮がある。 叩いていい、馬鹿にしていい、それ以外の視点を持つやつはおかしい。 そういう風潮を見る...

    • 淫夢が流行したの、それな 普通に考えればキモくて不快なだけの作品を皆が面白がる謎 それって本当に面白いんじゃなくて、「ネット内で面白がってる奴が大量にいる→面白いんだ」と...

      • 「人が真剣にやっているものを横から笑う」のって、別に淫夢に限らずテニミュの空耳なんかもそんな感じだったし もっと言えばネット文化特有のものでもないしな VOWとかそういうのか...

    • さんざんけもフレの台詞を無邪気に煽り文句に使ってはてなーさん達に言っても無駄だよw

    • 某歌の歌詞にある「あなたにとってのリアル、それは他の人にとってはシュール」とか とあるゲームキャラのセリフで「シリアスも行き過ぎればギャグになるぞ」とか 昔から言及され...

    • なら教えてやろう 出来が悪い、お粗末すぎてシリアスになってないんだよ シリアスと解釈するにはあまりにもお粗末でチグハグ,シュールな出来に苦笑するようなシーンでしかないから...

    • FF15とかに顕著だけど、そういう子どもじみたことしてるのっていつものキモい童貞のミソジニストが多いよね。ネトウヨとも大部分重なりそう。

      • それはない

      • 自分の好きなものを叩く奴は自分が憎む奴、自分が見下したい奴に違いない(願望)という幼稚な思考ですね こんな程度が低いのがファン()だから作品も周りから茶化される お似合...

    • https://anond.hatelabo.jp/20180331084947 に似た話なんだが、 たとえば鉄血の「止まるんじゃねえぞ」とかアンチがネタにしてるだけならまだ許せても(許さないけどな)、 公式までそのネタに乗...

      • 馬鹿にしているネタとそうでないネタの区別は誰が付けるんですか? お前?

        • そのくらい自分で考えろよ。ファンが判定してやるから。

        • そもそもあまりネガティブじゃなくても二次ネタに公式が乗るとだいたい寒いだけだからなあ あれどういうことなんだろう

          • お前が寒いと思っているだけでそう思っていない人が多いというだけなのでは。 実際寒いことも多いが、自分だけの判断で腐すのもちょっと独りよがりが過ぎるわ。

    • むかしニコニコ見てて「総統閣下はお怒りのようです」シリーズというのがあって、ヒトラー 〜最期の12日間〜という映画でヒトラーが部下を集めて怒るシーンに嘘字幕を当てるという...

    • やっぱり問題意識を共有する国会議員あたりに相談して、不適切な受容の仕方を規制できないか検討してもらうのがいいかな?

    • シリアスなシーンをネタにするのは確かに不快だと思うが、それを止める権利って不快に思ってる人間側にあるの? 原作者なら著作権の兼ね合いもあるし(というか台詞の引用程度なら...

    • 誰も解説してないけど鉄血は前後のシーンと該当シーンが明らかにおかしいからネタになってるんだけど まさかそれすら知らないで物申してる?

    • 作者の意図読めてない時点でヲタとしては失格だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん