2018-03-25

anond:20180324142902

から十まで数えるときはしち

から一まで数えるときはなな

記事への反応 -
  • 「七」の読み方 1.しち 2.ひち 3.その他 【注意】西日本出身のうち2割ぐらいは2を選択するはず 集計結果は午後9時発表

    • 一から十まで数えるときはしち 十から一まで数えるときはなな

      • 一から十まで数えるとき、四=「し」 十から一までカウントダウンするとき、四=「よん」 と無意識のうちに本能的に必ず不可避に読んでしまう法則も見つけました!

    • 小学生のとき、東京から地方へ転校したら、 転校先のマセガキに「東京の人って"コーヒー"って言えない("コーシー"になっちゃう)んでしょ?」といわれたことがあるのを思い出した。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん