2018-02-07

記事への反応 -
  • 私と似たようなことを思ってる人がいた。よかった。 私の母も母性から遠いというか、子供のために自分を犠牲にするなんてことはしない人だった。 小さな頃から、なんで私のお母さん...

    • お母さんに好かれたいって言う気持ちがあるのに、それが満たされない子どもは確かにかわいそうだと思う。 好きな人にあんたなんか知らんと言われたら誰だって傷つく。 ではなぜあな...

      • 人間は生まれた時はまっさらで何もインストールされてない機械だとでも思ってんのか 普段からそんなこと周り言ってるなら気をつけろよ お前のぶん殴られてもおかしくないくらいのこ...

      • お母さん=自分を妊娠して産んだ女だよ この世に一人しかいないんだよ 人間だって生き物だからね、本能的に執着すんのよ ママーママー言う幼児の情動の延長上にある感情を理屈でド...

      • ではなぜあなたはお母さんに好かれたかったのでしょうか? あまり構ってくれない大人だったのに、なぜその人のことを好きになったの? 一番あなたを可愛がってくれた人は他にい...

        • 横だけど言語化してくれてありがとう 母性とか性差の話だと、何かにつけて「それは社会からの刷り込みでしょ?」みたいに言われるの辛いよ

          • わかる。 人が感じている嬉しいとか辛いとか悲しいとか、そういう気持ちに対してそれは刷り込みだとか言える人の神経がわからん。 お前の気持ちは嘘の気持ちだ、と言っているのと同...

    • お母さんとはいえ、無償の愛を与え続けられるものじゃない。

      • それが真実なんだろうな、とは思うよ。 結局、私の精神はその真実を認めたくない子供のままだってことも思う。 でも、その真実は何よりも痛かった。

        • あたしおかあさんだけど、って言っている人たちの話は、そんな私の母を肯定する話ばかりで辛いんだ。 母「お母さんらしくしなければ!」 → 第三者「少しは自分本位になっても...

          • 前者なら「あなたおかあさんだけど」になると思うんだが、そこが「あたしおかあさんだけど」になると後者の意味を含むようにならね?

            • 元ネタがあたしおかあさんだからである点を失念していらっしゃる

              • とは言え、あたしおかあさんだけど、が母であっても子供を優先出来ないという意味を内包していることは間違いないだろう。 実際そういう様に語っている母親も多い。 そこを開き直る...

    • なんでそこまで嫌われたと思う? 「無条件で愛して!優しくして!」は違うと思う。

      • ああ、母からよくやられたよ。なんで私は怒っているのか当ててみなさいゲーム。 何を選んでも不正解で、怒られなかったことはないけどさ。 どうして母から愛されないのか当ててみろ...

        • すごいビクついてるけど、 のぶみの歌詞が嫌われたのはなんでだと思う?って言ってるのでは

          • 無条件で愛しては違うと思う、などと言う後段がある以上、前段の主語がのぶみの歌詞だと読むのは不可能だと思うんだが。 普通に読むと、お母さんにどうしてそんなに嫌われたんだと...

          • 一つの増田にツッコミ所は一つにしろ

      • 違くねーよ 赤ちゃんってそうなんだよ そしてどんな大人も赤ちゃんから大きくなったの 時々赤ちゃんみたいな気持ちになっちゃうの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん