2018-01-29

anond:20180125185207

僕も年上の京美人に「かぁいらしなぁ」とからかわれたいです

記事への反応 -
  • テレビ文化も最盛期を過ぎ、衰退の兆しすら見え始めた昨今。地理的な距離感を克服するコミュニケーションツールの普及とともに、一昔前に比べて方言の壁というものがかなり低くな...

    • 僕も年上の京美人に「かぁいらしなぁ」とからかわれたいです

    • 「かわえー」とは言わんが「かわええなー」は言うぞ

    • 「かわいいがな」っていうんだよね、しってる

      • ネタでいってんのか知らんが 「〜がな」は否定のニュアンスがあるから ポジティブな形容詞につけることはあんまりないよ

    • 北海道に来たら 難しいことは考えず めんこい、と言って下さいね

    • シコい

    • 大阪やけど、かわええって言うし。

    • 関西でも場所によるのかも? 神戸出身ですが普通に「かわいい」です。 考えたけど「かわええ」って言ったことない気がします

    • anond:20180125185207 「待ってけさいん」 「待ってけねすか」 「待ってけねすかや」 「待てっつってっぺっこの」 「待てっつったら待つのが普通だべや」 「なにすや」 が正しい。 異論は認...

    • 方言なんて話しことばだから、漢字に囚われるのはナンセンス。 「可愛い」が「顔はいい」に変化することだって充分有り得る。 そもそも「顔映ゆし」が語源らしいし。   か(お)は...

    • 現代の言葉なんだね「かわええ」。

    • 若者は話盛るの好きだなぁ・・今まで周りに『かわええ』と言う人はいなかった→関西人は『かわええ』とは言わない

    • ーー キミのその財布、ごっつカッコええなぁ〜 ーー せやろ。このヘビの「かわええ」もん使うてるからな〜 ...はい論破w

    • 俺も20余年関西で生きてきて大阪と京都で行動してるけど 確かに自分の会った中では言ってる人いなかったわ 他の地域では知らんけど、いても珍しいんじゃないかなと感じる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん