2018-01-21

記事への反応 -
  • 幕末の活躍で維新後、あるいは現在までも政界やなんかの一攫を占めたという薩長土肥。 薩摩と長州は倒幕の主力を成した。 土佐は犬猿の仲だった薩長の仲立ちをした。 かくして明治...

    • 武士道で鳴らした俺たち肥前藩は、 薩長が挙兵しても日和見を決め込み倒幕に参加しなかった。 しかし、九州でくすぶっている様な俺たちじゃあない。 筋さえ通れば反乱もやってのけ...

    • 翔ぶが如くかなんかで鹿児島人から戦下手としてすごい見下されてたな 戦下手じゃなくて兵が弱いんだったかな?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん