2017-12-20

anond:20171220140740

動く歩道」みたいに延々と動かし続けるってことじゃないの?

記事への反応 -
  • 山手線の電車をぜんぶ繋げて山手線を一周するドーナツみたいな列車を作って延々と回し続けるというのはどうだろう。

    • 12両分ずつ動かしては停車して、乗降させることになるけど、これって1駅移動するだけでも相当時間が掛かるんじゃないかな。

      • 「動く歩道」みたいに延々と動かし続けるってことじゃないの?

        • それだと老人が利用できなくなるからなあ。

        • 「場所によって速度が違う歩道」のアイデアを基にバームクーヘン状に速度の異なる電車が回っていたらどうだろう?

      • だが満員電車は無くなる。

      • 車両間隔が伸び縮みすればいい。 たしかエスカレーターでそういう方式がある。乗降場所ではゆっくりで中間区間はステップの間隔が広がる(=加速する)っていう。

    • どこかの駅でトラブったら関係ないとこもピクリともしなくなるね

      • 飛び込むすき間が亡くなれば、人身事故は減る気もする。

    • それってもしかして、移動中車内を目的の駅方向にあるき続ければ早くつくの?

      • そりゃそうだよ。徒歩での最短経路は山手線ってなことになるよ。

    • 俺が小学校の頃にそうしてホームを電車と同じ速度で動かそうぜ!\(^o^)/ っていう研究がされていたようだが未だに実用化されていない時点でお察し案件。 あ、ちなみに40年前の話な...

    • なんかグラディウスとかに出てきそうな造形が思い浮かぶ

    • この妄想、自分も子供の頃からよく考えてたけど、思いついた!感の楽しさと、現実化とのギャップが大きくてすごいお気に入りの妄想なんだ。

    • 増田のなかでさえ頻出だからな anond:20200712174000 anond:20200712183251 anond:20200303123900 anond:20180308075344 anond:20171220140345 anond:20130807231715

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん