2017-11-30

anond:20171130105421

田中さんの奥さんは「田中さんの奥さん」って呼べばいいんじゃね。

記事への反応 -
  • ほんっとくっだらない理由だし慣れりゃなんとかなるんだろうしお前が低能だからとか言われそうだけど、 相手の苗字を2種類覚えなきゃいけないのめんどくさい。 田中さんの奥さんは...

    • 田中さんの奥さんは「田中さんの奥さん」って呼べばいいんじゃね。

      • あえて別姓を選択する人にそういう言い方したら怒られそうじゃん……。 そういう事考えるのも含めて面倒だよー!

        • たかがご近所づきあいにそんなにびくびくする必要ある?

          • ご近所に勝手に話を限定しないで~~~~~~~~

            • 職場や親族なら旧姓も覚えてて当然だと思うが。

              • 色んな付き合いが人それぞれにあるんだよ!

                • その付き合いがそんなに大事なら、覚とけばいいのに人の旧姓ぐらい。

                  • 覚える必要があるなら覚えるよ! でも今まで覚えなくてよかったもんが覚えなきゃいけなくなるのはめんどくせぇぇええええっ!ってだけだよ!

                    • 今まで覚えてなかったのも、実は割と失礼なことだと思うよ。

    • 途中で変わるほうがもっと面倒くさくね?

      • 自分の手続きはいっぺんにやっちゃえば別に。呼ばれるのだってすぐ慣れるよ。 世間的にはよくある事だからどこも手順は綺麗にマニュアル化されてて話が早いし、 結婚なんてある日突...

    • ○○ちゃんママ的世界で生きてるとこんな簡単に脳が退化するんだね

      • 少ない脳みそで日々頑張って生きてるんですぅ。 だから他人の余計な事で容量使いたくないよー!

        • お前の脳みそが小さいのはお前の自由だが、 お前の脳みそが小さいことを理由にして第三者の自由を制限する権利もないわな。何様のつもりですかー?

          • めんどくさいって言ってるだけで別姓やめろなんて言ってなくね?

            • << うぉぉぉー!めんどくせー!!慣習かえるのいやだー!!! イヤだって言ってるねぇ

              • そうだね、変えろとは言ってないね

                • 言い訳してる脳みそを知人のプロフィール記憶する方に回せばいいのにね。

                  • 記憶力と処理力をごっちゃにしてる時点でお察し

                    • それ分ける意味がわからない。 自分で謎基準で持ち出して揚げ足とりで、自己完結乙。

    • だから馬鹿なアメリカ人は初対面でもファーストネーム呼びなんだな 結婚して男女どちらでもない姓にしたりミドルネームにしたり色々あるからな

    • 最初から下の名前で呼べばいいじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん