2017-10-20

anond:20171020150528

人の言ってないことを言った事にすんな低能

  • https://anond.hatelabo.jp/20171020135846 一人を除いて全員わかってるだろうから必要は無いだろうけどな… AならばBである という命題があるとすると BでないならばAではない を対偶と言い、...

    • ○○できた人は〇○だった は AであればB という構文とはまるで意味が違うんだが 本当に頭悪いな

      • うん、あのね お前の言い分なら 犯罪者は水を飲んでいた で 水を飲んでいれば犯罪者 が成立すんのかって話 これ、対偶じゃないの 犯罪者は全員水を飲んでいた で 水を飲んでい...

        • 対偶でもいいけど 合格できなかった人は全問不正解だった っていうのは成り立たないって話をしてんだよ。 全問不正解でも実技満点だったから合格しました、なんて制度だったら成り...

          • あー 合格でなかった人は全問正解ではなかった を 合格できなかった人は全問不正解だった と解釈したのか 確かにそうも読めるな すまんな確かに問題文の不備だわ

      • 犯罪者なら水を飲む  の対偶は 犯罪者でないならば水を飲まない になるぞ

      • 対偶と裏と逆の区別ついてねぇよお前

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん