2017-10-06

記事への反応 -
  • よく幼馴染ヒロインが出てくると負けフラグとか言われるけどセクシーな年上に勝る負け属性はないと思う。 ラブコメに必須な属性がキュートであって、セクシーであるほど不利になる...

    • セクシー系キャラはキャラデザ次第で年増扱いされるのが難点。

    • 大昔、途中でメインヒロインが同級生から年上の姉御キャラに入れ替わった少年マンガがあってだな・・・

    • 幼馴染は強すぎたから使い古されて廃れたんだと何度言えば。幼馴染は今も昔も最強だ。 年上も別にメインヒロインになりえないわけじゃないから強豪の一角という感じ。 最弱は「性欲...

    • だからすげえ嫌なの たとえば男1人を複数の女が取り合うラブコメの場合 その男のことを前からずっと好きで頑張ってきた女Aは負ける 恋愛なんか興味ありませんというスタンスでその...

      • 先発ヒロインとくっつけるのは作者が飽きるからあんまりやらんと聞いた

      • ラブコメじゃない恋愛マンガ読んだほうがいいんじゃないかな・・・

      • 誰を思い浮かべましたか? 私はいちご100%のさつきとアイズのいつきです

    • 変態仮面は主人公が片思いしてた清楚なお嬢様じゃなくて エロくて積極的な中華おねえさんと最終的にくっついてビックリしたな~ でもちゃんとお嬢様へのフォローもあったので悪くな...

    • ところがこれが血のつながらない姉とかになると急に強キャラになるんだよなあ~

    • 少女漫画だと主人公に優しい王子様キャラ(髪のトーン薄め)はだいたい最弱なので、余った王子とセクシーお姉さんがくっついてほしい。

    • これ、本来は話が逆で、ラブコメの最弱属性って「ありきたり」なんだよね。 極端なことを言うと、「幼馴染で憧れのあの子、しか出てこないラブコメ」なら、ソイツとくっつくしか無...

    • ラブコメってヒロインレースするタイプと、サブヒロインはメインヒロインの引き立て役でしかないタイプと2つあるよね ヒロインの名前がタイトル化してるのは後者が多いかな

    • 妹みたいなキャラでは 特にライバルの妹はタッチの由加、イナイレの春奈、ガンダムのセイラ等々そもそも主人公の恋愛対象に入らない系が多い気がする

    • 常日頃はキュートで稀に大人セクシーになるドーナツ好き幼女と、文房具を持って暴れるだけの不幸背景同級生 どっちを選ぶかはかんたんなはずなのに anond:20171005222725

    • なんでかって? そりゃ守ってあげたい、側にいてあげたいって気が湧かないからよ。 そんなに強くてすごいなら、べつに俺じゃなくてもいいでしょってことになるからなのよね。 どう...

    • 艦こ○の香取型姉妹で妹のほうがぶっちぎりで人気あるのも似たようなもんなのかしら。

      • 金剛型だったら金剛だし扶桑型だったら扶桑じゃん。

        • 要は大人っぽい印象のキャラが人気面で不利って話なんだから金剛型なら当てはまるのは末妹でしょ。 (相対的に見て)一番大人っぽいキャラ付けだし実際姉妹の中じゃ人気は一番低い...

        • 「香取型が妹の方が人気なのも、姉がこの元増田でいうセクシーなお姉様系だからか?」って話だろ。 せめてもうちょい考えてから噛みつけ。

          • 年上っぽさはともかく鹿島のほうが派手な色気はあるけどな。 もちろん地味な容姿に匂い立つような色香を纏う香取に責められながら抜いてほしいという気持ちはよく分かるが。

    • いつもの、全体の傾向の話をしているときに一例だけあげて、はい論破お前の負けね勢が湧いててクソ吹いた

    • 感銘を受けた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん