2017-09-27

anond:20170927184650

ガバ度って初めて聞いたんですが、そのガバ度とやらを説明して頂けませんでしょうかね?

記事への反応 -
  • 私が好きなものは、ケーキ、パフェ、いちごのタルトだ。 私が好きなものは、いちごのタルト、ケーキ、パフェだ。 前者は確実に「ケーキ」「パフェ」「いちごのタルト」だが、 後...

    • 構造が元のあれと全然違うけど・・・? 「ケーキ、パフェ」を説明する語句が無いことの意味の違いが分からないんだよね。

      • 横だがお前の言うこともわかる だが「和食ブームを反映して和牛が人気」「の牛肉」という誤読の可能性も出てきてしまってるんだよ その誤読がかなり力技だと言うことは否定しないけ...

        • その場合は 「輸出が伸び悩む中でも、和食ブームを反映した日本酒や緑茶や牛肉などは好調だ。」 こう書けばいいだけでは?

          • はあ? だからさあ、複数通りの読み方の余地のない文の書き方なんかいくらでもあるわ けど問題文はその余地のあるガバガバした文なわけ ただ並べかえただけではなく、並べかえたこ...

    • そうそう だから俺も誤読のないよう前者の書き方する 並べかえたことで別の読み方をされる可能性を孕んでしまった文は並べかえる前と同じ文意と言っていいのだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん