2017-08-26

https://anond.hatelabo.jp/20170826213145

50歳以上の数が5795

50歳以下の数が4205

これなら確かに今回のようなアンケ結果になるかもな

50歳以下だけでアンケ取り直したらとんでもない不況数字になるんだろうな

記事への反応 -
  • 内閣府が行った「国民生活に関する世論調査」によりますと、 現在の生活に「満足している」か「まあ満足している」と答えた人の割合は、 合わせて73.9%で、 こうした質問を始...

    • http://survey.gov-online.go.jp/h28/h28-shakai/1.html 一番下の「9.性・年齢別回収結果」っていうところみたら、回答してる人の40歳以上の回収率が全体の20%くらいだから、40歳以上は大体満足し...

      • 50歳以上の数が5795 50歳以下の数が4205 これなら確かに今回のようなアンケ結果になるかもな 50歳以下だけでアンケ取り直したらとんでもない不況の数字になるんだろ...

      • なるほどね 高齢者ほど人数多いし高齢者ほどそれなりの収入あるからアンケはこういう結果になるのか ただ俺も40以上の高齢者だが全然満足じゃないんだが? 貧困なんだが? でもあ...

        • http://survey.gov-online.go.jp/h28/h28-shakai/2-2.html 一番下の「(6) 社会全体の満足度」で、年齢別の比率の感じも出てたよ。 50代まではまだいまいちみたい。 年齢が高くなるにつれて満足度が...

          • いやー凄いねこれ 素晴らしい資料をありがとう 高齢化社会の歪が凄いなこれ まるで不況じゃないように見えちゃうんだなこれだと つか29以下がなんでこんな満足度が高いのかが不思...

            • あれっ そうだよねえ。 30代が一番不満がある感じだよね。 あれかな、ちょうど子育てで出費とかが一番厳しい時期に入ったりするからかな?

        • 個人はそれぞれだろ

    • 飲食とか介護とか奴隷階層で働いてる人は回答する暇もないだけじゃない?

    • さすがアベノミクス 日本の景気は復活してきているんだな 日本の未来は明るい

    • 派遣だ低所得だ言われてるのは嘘なのか? メディアが流している情報はデマゴギーだったのか? 増田で文句や愚痴ばっかで騙されたわ。 世の中好景気なんじゃん。

    • あまりにもデフレが長すぎて「満足=高望みしてもしょうがない」って認識になってそうな気がする。

    • 年金で生活できずに生活保護の人もたくさんいるはずなのにな

    • 「景気動向指数」平成29(2017)年4月分(速報)公表時点のデータに基づき作成。 http://www.esri.cao.go.jp/jp/stat/di/170615siryou2.pdf 補遺

    • 胡散臭くて、 もはや疑るのもめんどくさくなってきたな。

    • だいたいさあ、 >こうした質問を始めた昭和38年以降で最も高くなりました。 ってバブル時代より今のほうがいいとかありえんでしょwww 信憑性無さ過ぎだよなこのアンケ結果

      • バブル時代は、テレビで見るような豪遊してるのはマスコミと不動産関係者くらいで 一般の会社員は「もっと贅沢してる人を見てる状態」だったので 今の生活に満足と答えるわけない ...

        • バブルの恩恵に預かったのは一部の人間だけというのは同意するが >過去もっと悪かったのを頑張って向上させたり これは同意できん 向上はしていない それなのに満足が多い結果に...

          • なんか政治的信条のある人? 別に政治がどうこうとかじゃなくて ただ、これまでバイトで働いてきて、アンケート回答数年前に正社員になった人だったら 「今が一番幸せ」に○するだ...

            • へーということはあなたも20年近く派遣だったのに 最近のアベノミクス効果で正社員になれた人ってこと? よかったですね 俺が思っているよそういう人が増えているということかな...

    • 最近、日に日に政府の社会に対する洗脳がひどい。 意図的な高齢化政策と少子化政策で年金制度を崩壊させておいて、我々国民は死ぬまで働かないと暇でしょ?なんてことも言い始めた...

    • 少子化促進対策で労働人口減って、企業が人を雇いたくても人がいない。 結果、求人倍率もあがる。 結果、F欄出身の安倍が勘違いして、我々の成果ですってなもんでしょ。 まじ今の...

    • 上級国民様限定アンケートだぞ!

    • 安倍首相「国民の皆様、景気回復は進んでおります。ご安心ください」 国民「俺たちが言っているのは景気回復を早くしてくれって言っているんだよ!今景気はまだ普通だし。」

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん