2017-07-06

https://anond.hatelabo.jp/20170706211054

相応の金払えばマニュアル外のサービスは付くよ

激安だと付かない

あたりまえ

記事への反応 -
  • どうもこうもサービスの質が30年前と比べて落ちとるんだよ マニュアルの範囲外のことはやらなくて良いと思ってる職業人が今は日本の多数派だ 証拠が残らない場所なら真剣にやらない...

    • 相応の金払えばマニュアル外のサービスは付くよ 激安だと付かない あたりまえ

      • 多く金を出すといってもルール外の仕事をしないことに執着する人が多い ひたすら金金金で商売に徹する守銭奴みたいな露骨な商売人が昔はあちこち居たけど 物価が低下して金なくても...

        • 多く金を出すといってもルール外の仕事をしないことに執着する人が多い チップもらって勝手なサービスしてたら解雇されるリスクがあるからでは?

          • 仮にそうだとしたらそのルールが日本の発展を妨害してるんだよ

            • 雇われの従業員が業務時間中に私腹を肥やすために業務外のことにかかずらってたらおかしいでしょう

              • 武器庫の警備が軍オタに1万円を渡されて中を見学させたら犯罪で私腹を肥やす状態だけど そういう大幅にルールに反する暴挙じゃなくて5分で終わるちょっとした細やかなサービスだよ ...

                • 千円だろうが一万円だろうが、細やかだろうが大胆にだろうが、 業務時間中に私的に金受け取って業務外のことしちゃダメでしょ   そういうのも含めて業務ってなってるところならや...

    • まさかコンビニとか牛丼屋の店員とかの話じゃないよね?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん