なんでAmazonや利用者の問題にされてるわけ?挙句の果てに料金値上げして、責任転嫁の上に儲けようという始末。そもそも再配達なんてAmazonや利用者が強制しているわけでも法律で決ま...
Amazonや利用者が無茶振りしすぎってのが原因だと思ってたけど。 無茶振りじゃなかったのかな。
断ればいいじゃん?佐川はやったじゃん?自らその選択を舵取りするのが責任ある経営者の仕事だろ。もしくは上手く回るように制度見直せばいいわけで、そもそも再配達やるぐらいな...
断ったのが佐川で、値上げで抑制しようとするのがヤマトだろ。施策が違うだけ。 最初の配達で必ず受け渡しできるように作り直せば それってどうやるの? お気に入りの日本郵便は...
俺が最初から問題視してんのは、自分たちが作った制度上の不具合を客のせいにすんなってって話だよ。
制度上の不具合もなにも、程度問題だろ? Amazonのおかげでキャパを超えた。それだけ。
現行の制度ではキャパ超えたから設計を見直します、って言えよって話。 Amazonが悪い、何度も再配達させる客が悪い、は問題のすり替え。ドライバーに負担を強いているのはシステムが...
だからAmazonと再配達のせいでキャパを超えたって言ってなかったっけ? すり替えでも何でもない。ただの説明だろ。 それともなにか。ヤマトがAmazonと再配達の客は悪だ、と言ったのか?
「現行のシステムが追いつかなくて従業員に負担が生じています。これは単なる経営責任ですからシステムを見直して再設計を図ります」って言えって話。再配達を繰り返す客や値下げ...
ヤマトは、客とAmazonの問題だと言ったんだっけ?
はあ?何質問してんの?バカじゃねえの?そんなこと自分で調べろよ待っててやるから
物件だっけ?w
その通り、結局ヤマトの勝利なんだよ。 広報戦略に長けているというか、ボトムアップされた現場の声を ヤマトは無視しなかったという歴史が残るんだからね。 あのニュースのブコメ...
ゆで卵食べ放題のラーメン屋を細々とやってたら 卵目当ての大食いが集まるようになって、 でも店はやってらんないから、 食べ放題で金をとるようになって、客が激怒する。 そんな物...
再配達させることが目当てじゃないから全然違うけどな
値上げもシステム再設計のうちの1つなんだけど。 嫌なら佐川にでも乗り換えろよ。
まあ簡単だし言い訳し易いもんな。まるで自分たちに責任がないようにAmazonや利用者に矛先も向けられるもんな。実にいいシステム再設計だと思うよ、値上げ。問題が根本的に解決して...
俺も問題が根本的に解決してみんな納得すればいいと思ってるんだけど、何を問題視してるの?
問題のすり替え
Amazonに触れずにヤマトの問題を語れると思ってるのかな
だって仕事受けてんじゃん?
で?
嫌なら断ればすむ話。佐川みたいに 受けておきながら客に文句言うな。その前にまず自分たちの制度から見直せよって思う。
ん? 受けた仕事に対して文句言ってないよね。 これから値上げする理由を説明しただけだと思うけど。
君、ニュース読んでないよね?
お前がそう捉えるならそれでいいんじゃねえの
ヤマトが零細運送会社ならな。
別に普通に語れるだろ? そもそも 新規にB社の仕事を受注して現場はパンクしそうだ。 残業いくらやっても時間が足りない。 B社はあれこれめんどくせー とか情報をニュースで広報とか...
大手だからできるんだろうね。それがどうした? 何をどう取り繕ったところで、ヤマトはAmazonを抜きに語れないし鴻海はアップルを抜きに語れない。 B社をボカす意味はない。
いや、契約したヤマトがアホやったんでしょ? 何熱くなってるんだか...
どこをどう飛んでその結論に至ったのか、全然わからない。 アホってことにしたいだけだろ?
違う。 ヤマトのブラック企業ぶりを糊塗するためにamazonを槍玉に挙げて 経営陣のえげつなさが緩和されてるのが気に入らん。そして送料up さて、ヤマトの末端ドライバーの給料はアップ...
その理屈だとヤマトの従業員だって 仕事残ってても「今日はできませんでした明日やります」って言って帰ればいいわけで なのになぜそうならないんだろうと思いを巡らせていたら や...
それが従業員の采配で許されるならやってるんじゃね?
日時指定を有料にしている通販サイトのせいだね。
配送する前電話して受けなかったらその家は後回しでいいじゃんと何度思ったことか。