その点ハースストーンは切断しても、単に切断している間は何の操作もしていないという扱いになるだけだもんな。
(持ち時間は当然減るし、時間が尽きれば何もせずに相手のターンになる)
シャドバにそれができない理由はなんだろうか?
ハースストーンみたいに実際の試合の処理はサーバ上で行われていて表示のみクライアントでやっているという方式じゃなく、P2Pで接続してクライアント間のみで試合をやってるような方式になってるのかな?
このゲームには「切断」というテクニックがある。 これはタイミングよくゲームを終了させることで敗北を無効化させる技術である。 悪用されては困るので具体的なタイミングは書かな...
その点ハースストーンは切断しても、単に切断している間は何の操作もしていないという扱いになるだけだもんな。 (持ち時間は当然減るし、時間が尽きれば何もせずに相手のターンに...