閉店間際にヤマダ電機でレノボのキーボード付きタブレットを購入しました。
アマゾンのレビューでは良くも悪くも的な感じでしたが、価格と自分の求める性能が妥当と判断しました。
購入後の店員さんの説明事項があり、【パソコンの初期設定が◯◯円で出来ますよ】とか【サポート5000円で如何ですか?】とか
、少し前のパソコン情弱ユーザーへの過剰サポート契約問題の影響か、深入りはしてこなかった。
しかし、最後の説明が釈然とせずにいる
【製品の初期不良が多いので、こちらで無料でお調べ致します。10分程のお時間よろしいですか?一旦ポイントを着けさせて頂きますが5000ポイントを引かさせて頂く形になりますので、実質無料になります。】
その時は、気にもしていませんでしたが、待ち時間の内に不安になりました。
これは、レノボの製品には不良品が大変多いということなのか、ヤマダ電機の商品には不良品が多いからユーザーのポイントを使って調べてくれているのか、、、。
10分後に受け取りに行くと、
【擦りキズがあったので別のモノと変えました^o^】
だそうだ。
とりあえずは持ち帰ってきたが、
店員に確認はされてはいるのだか、モヤモヤが消えず、パソコンを開封出来ない自分がいる。