2016-11-18

ヤマダ電機モヤモヤした話

閉店間際にヤマダ電機でレノボのキーボード付きタブレットを購入しました。

アマゾンのレビューでは良くも悪くも的な感じでしたが、価格と自分の求める性能が妥当と判断しました。

購入後の店員さんの説明事項があり、【パソコンの初期設定が◯◯円で出来ますよ】とか【サポート5000円で如何ですか?】とか

、少し前のパソコン情弱ユーザーへの過剰サポート契約問題の影響か、深入りはしてこなかった。

しかし、最後の説明が釈然とせずにいる

【製品の初期不良が多いので、こちらで無料でお調べ致します。10分程のお時間よろしいですか?一旦ポイントを着けさせて頂きますが5000ポイントを引かさせて頂く形になりますので、実質無料になります。】

その時は、気にもしていませんでしたが、待ち時間の内に不安になりました。

これは、レノボの製品には不良品が大変多いということなのか、ヤマダ電機の商品には不良品が多いからユーザーのポイントを使って調べてくれているのか、、、。

10分後に受け取りに行くと、

【擦りキズがあったので別のモノと変えました^o^】

だそうだ。

とりあえずは持ち帰ってきたが、

店員に確認はされてはいるのだか、モヤモヤが消えず、パソコンを開封出来ない自分がいる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん