2016-06-02

消費税が公平とか言ってる奴って、たぶん知能障害

だってさ、考えてもみ。

年収100億の金持ちからしたらさ、

いくら金持ちだって、年間数十億円も消費税を納めることなんか無いわけよ。

 

でも、もし例えばキャピタルゲイン課税が累進性になってみ?

例えば、孫正義なんてキャピタルゲインだけで数千億儲けてるのよ?

これにもし累進課税かかって50%とかなってみ?

1000億のキャピタルゲインなら500億円も税金で取られるのよ?

 

圧倒的に消費税で取られた方が得だわな。

 

頭の悪い奴はこういう事が考えられないから、メディアからの

「消費税は公平、消費税は公平」っていうお題目をそのまま信じちゃうんだね。

 

あ~、ちなみに超大富豪なら投資で数千億儲けるのなんて割とよくあることだから。

「めったに無い事例を出して云々」みたいに思う低能はもっと現実を知った方が良いよ。

 

アメリカなんて、キャピタルゲイン課税の累進性を導入しようとオバマは躍起になってたんだが、

金持ちの政界工作によってサクっと潰されたからね。

低能はそういうニュース知らないでしょ?

低能はなぜそういう政策を金持ちが潰すのか理解できないでしょ?

 

低能な大衆が政治家に扇動されて選挙するのを衆愚政治ってんだよ。

まさに今の日本だね。

  • ワイドショー程度の低能向けTV番組でも、消費税の逆進性に触れられているんだが。

    • でもワンセットで「痛みに耐えねば云々」って続くでしょ。 消費税の議論しかしないでしょ? 消費税以外にも選択肢がないように見せるでしょ? だから、いくら逆進性があっても財政...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん