2016-05-31

フォロワーをブロックしたらすごい勢いでDM送られた。

ジャンル変わって初期の頃にフォローしてくれたひとを二人ばかりブロックした。

二人ともジャンルは違えど、常々自分に対してもジャンルに対してもネガ発言が多かったり、2chで晒されてたり、

今自分が夢中になってることを持ち上げるために、その前にはまってたことを落としてみたり……まあ毒だったな。

なんどかリアルでもあったけど、あうたびに愚痴とかトラウマストーリーを聞かされたなぁ。

世の中にはこんなに不幸ばかり集めたがるひとがいるもんだと思って聞いてたけど、寄生されてたかんじなんだろうな。

他のひとから「お金ももらってないのに接客するな」って言われちゃったよ。

二人ともプロの絵描きになりたいって言ってるけど、オンゲやら二次創作に夢中だから、いつになるかわからないけど夢が叶うといいね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん