2016-05-31

[]よくある質問。

真面目に答えず、出来る限り嘘と虚構を織り交ぜて答えていきたい。

Q.電源コードなどが絡まりやすいのはなぜですか。

テレビのリモコンがなくなるのと同じだよ。

つまり我々の与り知らないところで、何者かがコードを絡ませているのさ。

キュウリが液状化したり、食べ物の賞味期限が知らない間に過ぎているのもそのせいだな。

Q.一寸の虫にも五分の魂といいますが、実際のところはどうなのでしょうか。

本当だ。

だが現世でそうであったように魂の質そのものが同じであっても、扱いが一緒というわけではない。

つまり天国であれば、虫用の天国と人間用の天国といったように種ごとに分けられることになるのさ。

魂は天国に行くとほぼ同じ見た目になるので、一昔前は天国は種別によらず同じだったんだ。

けれど生前、虫嫌いだった人たちから猛抗議があってね。

例え魂が本質的に同じであってもそれが虫で、君が虫嫌いなら天国で仲良く暮らせるかといったらNOだろう?

何気なく殺した虫とバッタり出会ったら気まずいしな。

……細菌?

そういえば見たことがないな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん