2016-05-26

文章出力が

 昔から文章書くのがとにかく苦手なんだ。学校の作文で読書感想文とかいろいろあったけど原稿用紙半分埋めるのすら難しくってしょうがなかったし、課題作文以外でも学級日誌の一日の所感? みたいな欄とか、あるいは授業で見たビデオや理科の実験の感想を書く百字程度のちっちゃいメモみたいなのとかでも、とにかく全然書けない。国語のテストとかも、マーク式なら八割九割余裕なのに筆記だと途端に壊滅的になる。頭に浮かんだことを文字にして外部に出力しようとすると、なんだかよくわからないけど急に苦しくなる。脳みそからエラー音と警告が出てくる感じ。それでも頑張って書こうとすると自分がなに書いてるんだかよくわからなくなる。文章の前後を見失って自分がどこにいるのかよく分からなくなる。これ書くのにも二時間かかった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん