2016-02-22

http://anond.hatelabo.jp/20160222141309

条件だけで人を好きになるかならないか決められるって、

ほんと、非人間的だよね、君

記事への反応 -
  • 選べる立場じゃないのですが、聞きたいです。 皆さんは何を重視してるんですか? 私はアラサーで付き合って3年の彼氏がいます。 話も合うし、面白いし、自分が背伸びしなくていい...

    • 非正規でギャンブル好きの貯金なし? …それのどこがいいのか自分にはわからないわ。 まずその段階でその男を好きになることはないのだけど、増田はそれが好きなんだよね。 人格が...

      • 条件だけで人を好きになるかならないか決められるって、 ほんと、非人間的だよね、君

      • >まずその段階でその男を好きになることはないのだけど はい、ダウト。

      • 割とよく思うんだけど、こういう人って、例えば自分の好きな人が、その後何らかのアクシデント、精神的な病でも、身体的な障害でも、単に労働環境上のトラブルでも良いんだけど、...

        • サイコパスなんかはそうなんじゃない?

        • http://anond.hatelabo.jp/20160222142825 切り捨てるよ。非正規のギャンブル好きなんて嫌。 自分は大学生の頃同級生と付き合ってたが、気がついたらサボりぐせが出てきてて留年した。 その時点...

          • なるほど。情緒が育ってないタイプね。

          • 売れ残って、貧乏くじ押し付けられて、切り捨てる事が出来ない年齢になって、グチグチ愚痴ばかり言ってる女の典型的な考え方だね。

            • 相手がクズになっても支えるとかいう女がいい女なのか… クズを支える羽目になるくらいなら売れ残ったほうが幸せじゃないか? そんなに世の中クズを支えなきゃならんのか。

              • うーん、基本的に「自分が不利益を被っても他人のために何かをする」人間は社会的に評価されるよね。 逆に自分の利益ばっかり追ってるような人間はカス扱いされるでしょ。

              • そうだよな。 お前のお袋も親父も、年齢重ねたら社会のクズになるから、早めに切り捨てた方が利口だよ。 クズを支える義理はないからさ。

                • 心配しなくてもどっちも没交渉 結婚して家を出てそろそろ10年だけど、5年は顔も見ていない もちろん連絡もしていない 自分の親も祖父母を実質的に介護放棄して孤独死させてるから、...

              • 君が年をとって、女としての利用価値がなくなって捨てられても、まあそりゃそうだよねと気持ちよく捨てられてくれる女なら、 それはひとつの人生観としてまったく問題ないと思う。

                • 女としての利用価値ってのがなんのことなのかよくわからんが、そうなっても困らないように他人のことを助けたりせず自分はしっかり仕事して離婚することになっても自活できるよう...

      • ヒステリシスがある(オン閾値とオフ閾値が違う)から、それだけでは切り捨てないんじゃないか? もちろん「「「「人による」」」」けど

    • 「この人のことが好き」という気持ちを取れば しばらくは幸せが続くだろう その分挫折の衝撃は大きくなる 「この人となら安心した結婚生活ができそう」という気持ちを取れば 楽しく...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん