2015-10-16

http://anond.hatelabo.jp/20151016114036

いや見合いの場に0歳児連れて行くとでもいうのかよ。

まだ結婚が何なのかすら分かってないのに影響もくそもあるか。

記事への反応 -
  • んー、分かりやすく言うとな 幼児のときに強制的に親やTVで聞かされていた曲は知っていて歌えたりするのと同じようなもん 生まれたときの時代環境ってやつだ

    • 幼児に対して見合いについてそれを覚えるくらいしつこく語りかけている親ってのも凄いな

      • 語りかけるとかそういうのじゃ無いんだよなー 生まれた家庭の環境によっても全く違う子になるじゃん? ああいう状態な 分かりやすく言うと東大生の家庭はほぼ裕福家庭だろ? あれは...

      • 1975年の親世代のお見合い結婚率は60%越えだからね。親の感覚だともっとお見合いだよ。

    • マジレスすると、年代というよりは環境(エリア)じゃないの? 都心部ではその年代でもお見合い結婚てほぼいなくね。 地方だとお見合いとか多かったんだろうけどさ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん