あまりにも自明すぎるというか、表計算にはExcel使って、文書作成にはWordだろ。
表計算がExcel、文書作成がWordという大方針はわかる。 でも文書作成でも、分量少ないならExcelの方が楽だよ Wordって、レイアウト調整微妙にやりにくいんだよね。 分量少ないなら、Excel...
スタイル機能使えばむしろ楽だと思うが。 ただ表に対してフキダシでコメント付けるとかがやりにくいと言うのは同意。 理屈が分かっていればアンカーやキャンバス等を使えば意図通り...
スタイル使うのは当然だよ。 スタイル使ってなかったら、分量多くてもExcelの方が楽じゃないかな。 スタイルというより見出しマップかもしれんが。 好みやソフト別の習熟度の問題か...
単に使いこなせてないだけだなこりゃ。
そうだね。 君はExcel使いこなせるようになるべきだね。
実際のところ大半の人は会社独自の仕様っていうか、ソフトウェアの本来のマニュアル通りには使ってないよね。「エクセル方眼紙」なんかも裏ワザみたいな使い方だしさ。 半端な知識...