2015-02-01

http://anond.hatelabo.jp/20150201142854

便利な生活以外になにがあるっていうんだ。ねぇだろ。

記事への反応 -
  • 横やりだがな。 少数の優秀な人のおかげで生活が成り立ってるのにそんな人にやめられたら俺ら生活できないわ。 国民のほとんどなんて無能なんだから。彼らにはがんばってもらわない...

    • 便利な生活ってそんなに重要か? もっと大切なことがあるんじゃないの? と俺は思ってしまう。

      • 便利な生活以外になにがあるっていうんだ。ねぇだろ。

        • 便利な生活がなくても、人と会話したり、人を愛することができる 便利な生活がなくても、楽器を弾いたり、歌を歌う事はできる。 便利な生活がなくても、妄想したり、瞑想したりする...

          • 甘いよ。そりゃ裕福な社会では少々貧乏でもそこそこ人と語らったり楽器弾いたり妄想できるさ。 社会全体が便利でないっていうのは、生産性が低いってこと。便利になる=より少ない...

            • 今の時代は富が偏り過ぎて、さらに富が富の増加を加速させて、 多くの人の自由を奪っている状態だから危機感がでてきたんだな。

          • 便利な生活がないと、人と会話したり、人を愛する余裕がない。 便利な生活がないと、楽器を弾いたり、歌を歌う職業で生活できない。 便利な生活がないと、妄想したり、瞑想したり...

            • ハードル下げればぜんぶやってみれば意外となんとかなると思うわ 無理ならとっくに人類滅亡してるし 芸術の歴史もずっと浅かっただろう

    • こうならないために、教育を平等にして稼げる人増やしていかないといけないよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん