2014-07-22

http://anond.hatelabo.jp/20140722092657

え?世の中のほとんどの人は書いてないわけだが?

記事への反応 -
  • 高校時代に自殺未遂やらかして鬱病の診断を受け中退しつつも同じ年度に大検取ってそのまま近所の短大に進学。そして無職の出来上がり。 「履歴書に空白期間を作ってはいけない」と...

    • こういうの書く人って何がしたいの?

    • そういうあなたのためが夢をもてるのが、ワタミグループ。おいで。こちらの世界に。信仰をもってみると案外いいものだときづくから。

    • 俺も似たような状態だったけど数年休んだら大分治ったし休むに限るよ なんだかんだ就活も堂々としてれば何とかならない訳じゃないしね しかもこっちは卒論で発狂して気づいたら四...

    • うつ病患者は自傷行為はしない、貴方は境界性人格障害者です。 まずは病識をうつ病から人格障害者にシフトして下さい。間違った自己認識に固着していると人生は好転しないですよ。

      • 「うつ病患者は自傷行為はしない」 !? いやするだろ。 なにいってんだ。

        • 鬱は自殺しないってのはある意味正しくて 鬱から急激に躁になったときに「自殺しよ」ってなるはず。 まあどっちにしろ、医者でもない人間が「あなたは●●だ」って カテゴライズす...

    • 「発狂」なんて言葉を軽々しくつかう人の「自殺未遂」なんてバファリンを50錠飲んだとかそんなもんなんだろうなあ。あ、優しさが足りてなかったのか

    • マイナス面の分析がそれだけできているなら、プラス面も含めて総合的に分析し、戦略を立ててみよう。 結局、手持ちのカードで戦うしかないんだから。 手足は問題なく動くか? 目や...

    • 絶望成分が足りないなあ。 詰むまでにはまだ何手もあるよ。 その辺すっ飛ばして詰む直前まで行きたいなら、 目と耳を潰してから、頸椎の3番目くらいを器用に折るとあら不思議、即身...

    • 「発狂」なんて言葉を軽々しくつかう人の「自殺未遂」なんてバファリンを50錠飲んだとかそんなもんなんだろうなあ。あ、優しさが足りてなかったのか いあ、バファリン50錠は普...

      • 身近な薬における服毒自殺は大抵死ぬ前に吐くので死ねないという説が(農薬除く) ビオフェルミンなんていくつ飲んでも消化されて終わりじゃね

    • インドネシアで日本語を教える仕事をしたらどう?月収3万円だけど、すごく優しくしてもらえるよ。

    • 楽に死ねる仕組みがほしいですよね…。

    • 客観的な情報だけ抜き出すと「短大卒」「無職」というだけの話。 全然詰んでない。 うつ病だって過去の診断だし。

    • 絶対こうでなくちゃいけないって思ってる部分があると思うんだけど、それが自分を追いつめてる。 分かっていても抜け出せないんだよね。でもそういうある意味「幻想」であるものを...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140722031512 こういう日記のコメとかみると 結構世の中こういう系統の病気で苦しんでいない、ということがわかる。 あえて泥水飲む必要はない。味のわからん泥水は...

    • これもかな http://anond.hatelabo.jp/20140722161157 ココらへん見てると、いろんな資本を与えられて泥酔の好き嫌いを覚えるだけではなく。 そもそも泥水をそのものを知らずに、颯爽と人生を謳...

    • 飯も食えて住む所もあるのに?

    • 想定問答なんかこんなもんだろ。 ・高校を中退したのはどうしてですか? 「○○(例:校風)(例:カリキュラム)がどうしても合わず、中退しました。 勉強は好きでしたので大検...

    • 新卒で就職という道が閉ざされただけだろ。そんなん百以上ある可能性のうちの一つでしかない。普通の人生が歩めなくなったんだったら普通じゃない生き方を選べば良い。俺も新卒で...

    • 飯食えて住むところもある状態で詰んだ、と思うのも病気の一つ 隣の芝が青いってだけじゃ行けない領域

    • よくよく考えれば、それで詰んだっていうの?といってる人は そのくらい自分が頑張っていると思ってるということになる。 みんな自分の人生を頑張っている。 何を言おうが言わまい...

    • 今日からAndroidアプリの作り方を勉強しろ、1個でもいいからそこそこなアプリをストアに上げてから就職活動を再開。ブラックかもしれないが就職は100%出来るぞ。

    • 頼れよ。親、兄弟、友達。いないなら相談ダイヤルとかあるだろ。こんなところで聞くなよ。クソみたいな回答しか返ってこないんだから。

    • 元増田です。 この後突然元気になって「よし死のう!」と窓から飛び降りたは良いけども、重傷で済んでしまい大騒ぎになって親にコレを見られた。 病院に担ぎ込まれてついでに心療内...

      • 実際、鬱になると人生詰むよな。今の俺もそんな感じ。 生きてるのか死んでるのか分からんような状態で毎日過ごしてる。 あとすごく疑問なんだけど、「片腕を持ってかれて」ってち...

        • あっという間に意識が飛んで次の瞬間には病院のベッドで隻腕だったからなぁ... 落ちた直後は繋がってたらしいけど、粉砕骨折しててもうダメだったらしい。 幸い問題の腕以外はそこ...

          • うーん、釣りだと信じたいけど… 俺も高い所に行くと飛び降りたい衝動に駆られるからなるべく行かないようにしている。 その前に高所恐怖症だし。 こういうとき何て言ったらいいか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん