2014-04-20

http://anond.hatelabo.jp/20140420135733

女が働きすぎて昇進して年収850万になったらさ、結婚して仕事辞めるのがもったいなくなるし、変な男が群がってくる可能性があるし

記事への反応 -
  • 高校はそこそこの地方の女子進学校で、 早慶上智、一橋辺り、お茶女やMARCH辺りに入る子も多い。 いわゆるAランの大学で四年間勉強し、努力してきた友達はこの春、 みんな事務職に就...

    • なんで女性の社会進出を強制しようとするのかわからない、自由にさせてあげてよ。私は働きすぎて結婚を逃すところだったんだから・・・

    • マジレスすると、彼女らの就職先は東京なんだろうけど 実家が地方って事は出産しても実家のヘルプを期待出来ない=下手に総合職に就いたら出産時に退職しなければならない、 それな...

      • 結婚すること前提になってますが、事務職で結婚できないリスクを考えると総合職の方が堅実な気もします。

        • 正社員で事務職なら結婚相手としても人気なスペックだから よっぽどブスとか喪でなければ激しく選り好みしなけりゃ結婚出来るだろう。非正規だったらアレだが。 東京の私大行けるっ...

        • なぜ結婚できないのか考えて欲しい。結婚したいと思える人に出会えないからじゃ?どういう人と結婚したい?子供がほしいなら生活力がある人かな。生活力のある人にとって自分は魅...

    • 物事をよく考えた結果、事務職の方が有利と思ったのでは?総合職をひた走ってオバサンになるまでシングルだったらミジメ。リストラされても頼る人いないとか。あなたは本当によ〜...

      • 元増田です。(言ってみたかっただけです。あってるのかな?) 事務職でも総合職でも、シングルだと惨めだというのはわかります。 ただ、総合職でも結婚はできるのだし、経済的な支...

        • 経済的な支えを結婚相手だけに求めるのが対等じゃないと言うのなら、 どちらかの会社が潰れたらその時点で経済的な支えは会社が潰れてない方だけに求められるわけで、対等じゃなく...

          • 何が起きるのかわからないので、いつ経済的に対等な関係が崩れるかはわかりません。 総合職に就職できるのに事務職に就き、はなから自分で経済的な基盤を作ろうとするのをやめ、 結...

    • ただ、物事をよく考えてる、しっかりした友達さえ事務職に就いてるこの状況はなんだかなあって思います。 いや、だから、物事をよく考えてる、しっかりした友達「だからこそ」事...

      • 私の周りの働く女性。男に負けじと頑張った結果、アラフォーに。収入は男並みだけど、結婚諦めて通勤に便利な所にコンパクトマンション買ってる。私はそういうのイヤだったから婚...

      • 頑張ったけど出世できなかった女性って今は殆どいないから、理由にするのはどうかと。 ガラスの天井を実感するような人たちは今50代以降だろうけれど、今は引く手数多なので。 問題...

    • 総合職リタイアして事務職に、ということは簡単にできても、 事務職から総合職に転向するのはむずかしいんだよなあ

      • 総合職リタイアして事務職に、ということは簡単にできても、 事務職から総合職に転向するのはむずかしいんだよなあ 転職を有利にするには手に職を付けるしかないかも 二万人規模...

        • 1000万稼げるようになってから事務職に転向するよりも、 1000万稼げるようになる能力があるのに事務職に就職する方がよっぽど機会損失じゃないの。

        • 1000万稼げるようになってから事務職に転向するよりも、 1000万稼げるようになる能力があるのに事務職に就職する方がよっぽど機会損失じゃないの。 会社から見たらそうかもしれな...

        • それ以前に産休交代要員が調達できない時点で詰み。 高度な仕事になればなるほど、それが代わりに出来る人間は産休交代要員としての数か月の勤務という条件では雇えない。 社内から...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん