2014-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20140207234355

初対面相手に面白くないボケかまして

何故反応が悪かったかと聞かれても困るよね…。

記事への反応 -
  • 今日婚活パーティー行ってきた。 そこで結構良い子がいて話せる機会に恵まれた。 んで「どこか美味しい店行きたいねー」なんて話になったから、盛り上げようと思って俺言ったんだ...

    • http://anond.hatelabo.jp/20140207234355 初対面相手に面白くないボケかまして 何故反応が悪かったかと聞かれても困るよね…。

    • 質問なんだが、マックって店によって味違うの?

    • ボケってのは声に出す前に必ず相手の情報感度を見極めておかなければならない。 それを見誤る事をスベるという。

    • 婚活パーティ行ったことないけども、 そのテのあつまりってよりよい相手と出会うのが目的なんでしょ? だとしたら「ヤバイ地雷は極力避けよう」ってアタマになると思うんだわ。 ...

    • 女の反応を1通りしか想定してないところ

    • 女「マッ・・・ク・・・、ってハンバーガーのですよね?(失笑)」 ここからのリカバーって可能なのかな ネタ解説は論外として 「そうそう!そのマック」ってかぶせていくのも駄目だ...

    • 「美味しいマックの店」っていうボケと、「今度行こうよ」っていう誘いの意図があっただろ?後者の意図が強すぎたんと違うか? 前者だけで「美味しいマックの店知ってる?」とかだ...

    • 普通につまんないところがダメだったのでは。

    • リア充:「おいしいマックのお店・」 女ども:(きゃぁ、面白素敵!) おまえ:「おにしいマックのお店・」 女ども:(うぜーのが必死こいてしょーもなーw)

    • 言わんとすることはわかるけど、なんかネタとして違和感あるな… 「美味しいマック」がどこかにあるかもしれないってのが原因? 王将が店によって味違うみたいなもんで、実はちょっ...

    • 婚活パーティーに行くレベルの男が言いそうなギャグだな(失笑

    • まず冗談て事なんだろうけど、センスがなさすぎ。 あとは観察眼とか状況判断とかもろもろ。 そこまでの雰囲気づくり、相手のタイプ。その辺で、まず言うかどうかの判断。 ここ...

    • これを読め→ http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140205/k10015032881000.html 「ボケ」は単におかしなことを言えばいいんじゃない。『前』をちゃんと仕掛けるからこそ、相手からツッコミがはいるんだ...

    • 「何がダメだったのか」というなら全部がダメだろう。 というか「何かダメな原因がある(このジョークはイケてるから改善できる)」と思ってることがダメ。 「ああこれはつまらないネ...

    • ツッコミって愛だなあと思う。

    • 自分のキャラクターが相手に十分伝わっていればそういう冗談も通じるかもしれないが、そんなに親しくないこれから親しくなりたい相手にはそういう冗談は言わない方がいい。 路上で...

    • 婚活って、その名の通り結婚するための活動だからみんなガチなんだと思う。 それこそ、増田が言ってるようなノリが通じないぐらい。 純粋に楽しんでられるほど余裕がない状態で参...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん