2013-09-18

http://anond.hatelabo.jp/20130918184548

Siriに向かって「10分後に、遅刻するって電話すること」と言えばよい。

記事への反応 -
  • 例えば朝、寝坊したとする。 9時出社だから8時に家でなきゃ間に合わないとこを8時10分に起きたとする。 たぶん普通の人は急いで用意して8時30分には家を出て、 会社には30分遅れると...

    • Siriに向かって「10分後に、遅刻するって電話すること」と言えばよい。

    • 数十分、数時間のレベルならまだマシ。 俺は年のスケールでそれをやっちまってるが、それだと人生にもいろいろ影響が出てくる。 遅刻癖って治らないもんだな。

      • 俺は年のスケールでそれをやっちまってるが、それだと人生にもいろいろ影響が出てくる。 詳しく!

        • 軽いので言えば、年賀状の返信出し損ねて次の新年迎えちゃったとかそういう話。 重いので言えばなあ、まあ察してくれよ。いろいろありすぎてキリがない。 遅刻とかそういうレベルじ...

          • 俺もそういうの結構あるけど、俺はADDじゃないかと思ってる。 http://blogs.yahoo.co.jp/jedidiah197272/59732075.html この辺の基準だとどうだ?俺は17個くらいガッツリ当てはまる。

            • 俺は12個くらいしか当てはまらなかった。 そもそもADDって子供の話じゃないの?大人になってもなるものなの?

              • いや発達障害は脳の障害だから子供も大人もないよ。 やっぱ全然理解されてないもんなんだな…。 「大人の発達障害」でググるがよい。

                • ぐぐってみた。 なんか色々あるのな。 俺、ADHCのACとか言うのに一番近い気がする。 ただ、どうすればいいのかはわからん。。。

          • わかる。 俺も重いのだと、バイト先からとんずらこいたことある。 向こうから何度も着信あって留守録もあったんだけど、 後に延ばせば延ばすほどヤバいってわかってるんだけど無理...

    • 今日もダメだった。。。 起きて準備してギリギリ間に合う時間だったんだけど、 携帯が見つからない時点で間に合わなくなり、 その瞬間「あ、今日もうどうせ遅刻だから・・・」とな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん