2011-06-03

菅首相(と民主党執行部)は何がやりたいのか分からない

震災復興のために与野党協力して必要な施策をやろう、と言うんだったら、

造反者の処分なんかやってる場合じゃないだろう。

除名したらその分議席が減るんだから、予算も法案も通りにくくなるだけだ。

今のままなら法案一つ通せないし、国会同意人事もできない。

本当に復興を最優先するなら、さっさと辞任するか、非主流派・野党に頭を下げて協力を乞うべきだ。

菅が民主党内の中間派に禅譲して総辞職すれば、政治的空白は生まれないし、

主流派も反主流派もしばらくは協調するし、野党に協力を求めることもできる。

でも、菅がそうしないのは、保身のために復興を言い訳にしてるだけだよな。

今のこの状況になったら野党も菅政権に協力なんてできないだろう。

政府として本来すべきこと、やりたいことができる状況ではないのに、

なぜ政権に固執するかといえば、権力欲としか言いようがない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん