2011-02-21

http://anond.hatelabo.jp/20110221185018

同じく。

特にいじめに関して苦い思い、いや死ぬ思いをしたことがたくさんある。

記事への反応 -
  • 「レイプするのが悪いのは前提として被害女性も(以下被害者叩き)」 「強盗犯が犯罪者なのは前提として被害者も(以下被害者叩き)」 「いじめをするのが悪いのは前提としていじめ...

    • 同じく。 特にいじめに関して苦い思い、いや死ぬ思いをしたことがたくさんある。

    • ごっちゃにするからそうなるのであって 個別の案件として取り扱えばどっちも成り立つと思うけどね。 被害者の落ち度を指摘することで加害者の罪を減ずるのではなく 加害者は断頭...

      • 俳句をパクッた中学生がいたが あれは俳句雑誌に載せたほうが悪いの? 盗まれないように俳句に暗号wでもかませておけばよかったの?

        • その事例は「被害者の落ち度」はないだろ? 存在しない落ち度は指摘できないしすべきではない。 一方、俺の提示した例では「被害者の落ち度」が存在するだろ? 話をちゃんと理解し...

        • その事例は「被害者の落ち度」はないだろ? 存在しない落ち度は指摘できないしすべきではない。 一方、俺の提示した例では「被害者の落ち度」が存在するだろ? 話をちゃんと理解し...

      • 私がそういう言い分が苦手って(っていうか嫌い)なのはそれが正しいか正しくないかは置いておいて、 第三者の人間が蚊帳の外から茶々入れしてる事なんだよね。 直接には関係なく火...

    • 強者の味方をするって動物としてごく当たり前の習性だと思うけど。 「迫害する方は強くて迫害される方は弱い」ことには異論はないよね。日本のような法治国家では"強者=正義"とは必...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん