2011-02-03

http://anond.hatelabo.jp/20110203220150

本当に悪口か?

同僚Aと同僚Bとの間の不満とか衝突から生じたものじゃないのか?

悪気ちってのはばかあほまぬけとかそういうのだぞ

記事への反応 -
  • 同僚Aから、同僚Bの悪口を告白されたとき、 わたしは同僚Aから、 少なくとも「(嫌いなやつの)悪口を言ってもかまわないし、相手にも言わないだろう」 と同僚Aから思われている程度...

    • 本当に悪口か? 同僚Aと同僚Bとの間の不満とか衝突から生じたものじゃないのか? 悪気ちってのはばかあほまぬけとかそういうのだぞ

    • Aが一般的な女性なら 敵か味方かを返事で測ろうとしてる 敵の敵は味方だから情報を与えようとしてる(拡散してもらおうと情報を与える) これのどちらかだから親しくも何とも無い。...

    • 後先考えずに悪口が口をついて出てくる人もいるし、そうでなくとも「Bを知っている口の堅い人」になら言えそうだし、 親密度の指標としてはイマイチじゃないかなあ。 信頼度の指標...

    • 元増田ですが、 わたしは人の悪口を聞くのは苦手なので、「うんうん」と言って聞き流したのだけど、 まあそれが正解だったみたいですね。 悪口は聞かなかったことにする、がいいみ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん