Videoゲームはそれ自体で完結しており、それを極めたところで何ら生産性がありません。 ストレス解消という名目で肯定するには無理があります。他に生産性がありつつ、ストレス発散...
ちょい質問。"Videoゲーム"と書かれてますが、Videoじゃないゲーム(囲碁、将棋、麻雀、トランプ……)も「生産性がない」という理由で「世間に肯定されない趣味」だと思いますか?
君はそうかもしれないが俺は違う という人がたくさんいるだけのことだと思いますが
あまたある遊びの中でもVideoゲームしかストレス発散として使えない、そういう人が多いということこそ問題だと思いますが。
それもう話のテーマ変わってるよね? とにかくvideoゲームを批判したいってテーマだったんなら一貫してるけど
いつもの否定増田だ、相手にするだけ時間の無駄。 http://anond.hatelabo.jp/20110117215804 http://anond.hatelabo.jp/20110117220504 この流れが典型的。
なんで生産性がないといけないの
ないよりあったほうがいいでしょ? 現金化できない時点でVideoゲームの生産性はパチンコ未満だよ。
なんで増田などという生産性のない物やってるの?
自分の考えをアウトプットすることはとても生産性のあることだよ。
「ゲームで得られる効用」が、「他の趣味で得られる効用」+「その生産性から将来の手に入る効用の割引現在価値」を上回ってるなら その人にとっては合理的な選択なんだから肯定し...
1,小説や映画を鑑賞するのと同じような意味での生産性はある。 2,ゲームは性質上自分で試行錯誤する必要があり、物事の見極めや効率化を図る訓練として成り立つ。 3,プレイごとに差違...
「生産性の無い活動」なんて一秒たりともしていない貴方はきっとさぞかし大金持ちなんだろうな。 参考までに、貴方の趣味を教えてくれないか。
そもそも熱力学第二法則によると世界は消費しかしてない(冷え続けてる)。
「肯定する」と「肯定させようとする」について、 是非世の中に出回っている文章をたくさん読んで、 それぞれの用例を解釈し、それぞれの意味、この2つの間にある違いを身につけて...
ゲームなどの娯楽がなく生産性のあることしかやっちゃいけない世界は想像してだけで生き地獄
・一行目には「それ自体完結していることは生産性がない」という前提がある。 ・三行目には「生産性がないならば肯定すべきではない」という前提がある。 ・「それ自体完結している...
「生産性」の定義とは何か?