2011-01-12

ネットの言論はおかしい

これも表と裏、建前と本音、人前で言えること言えない事を厳然に区別する日本ならではの事だろうか。

まぁ人前で言える事なんて校長先生の話のように退屈で陳腐で犬も食わないような話になりがちだ。または前向きで努力を強いられるものになる。ネットの言説もまさにこれを行く。やれ英語が大事だ、常に状況の変化に敏感であれ、コードが書けない奴は使えない、スピード命。ハイハイ全て尤もです

しかしこんなのに毎日晒されていては疲れてしまうよ。もっと手軽に大胆な一攫千金が実現できるような手法を公開してくれよ。

みんな馬鹿たいに同じ方法を実践してわざわざ競争率の高い中に飛び込んで行くなんて愚の骨頂じゃないか

誰もしないことをやれ。それしかないよな。

  • めんどくさいことに、ネット上にも建前と本音があるんだよな。 おまえら、ぶっちゃけ解決する気ねーだろ、と。

  • 誰もしないことをやれ。それしかないよな。 というこのシメが死ぬほど見飽きるレベルなんですが ワンフレーズで矛盾するのはすごいよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん