2011-01-07

http://anond.hatelabo.jp/20110107172109

グルーポンフラッシュマーケティングであって、昔からホットペッパーとか地元タウン誌とかでやっているものとは別物。

大きな違いとしては、

・短期間(数週間)の限定とすることでとにかく煽る。

からの奴はそんなに割り引かれないし、1~数ヶ月の長期間なので閑散期の客集め用だわな。

繁忙期には割引率落ちるでしょホットペッパーとかだと。

二重価格表示不正に行うことで利益を出そうとしている事が多い。

http://www.caa.go.jp/representation/pdf/100121premiums_35.pdf

一般的には,二重価格表示を行う最近時(最近時については,セール開始時点からさかのぼる八週間について検討されるものとするが,当該商品が販売されていた期間が八週間未満の場合には,当該期間について検討されるものとする。)において,当該価格で販売されていた期間が当該商品が販売されていた期間の過半を占めているときには,「最近相当期間にわたって販売されていた価格」とみてよいものと考えられる。

って消費者庁ガイドラインに書いてる事から外れてる=景品表示法でしょっ引かれる可能性があるって事。

なんで、まぁいろいろヤバい。

  • 短期間(数週間)の限定とすることでとにかく煽る。 と言いつつ 二重価格表示を行う最近時(最近時については,セール開始時点からさかのぼる八週間 ってどっちなんだよ。 それと...

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