2010-12-17

http://anond.hatelabo.jp/20101217172126

決めるのは不倫した際の慰謝料

要は「契約不履行時のペナルティ」を決める

財産分与結婚後の貯蓄額や資産によって変わってくるから

結婚前に決めるのは難しいだろうしね

記事への反応 -
  • 増田はそう決めて、女性にそう宣言して女性と結婚(雇う)すればいいんじゃないか。 現実的には絶対うまくいかないと思うが。

    • 離婚時の財産分与を結婚時に決めるのは、ありだとおもうけど アメリカだと普通なんだっけ

      • 決めるのは不倫した際の慰謝料 要は「契約不履行時のペナルティ」を決める 財産分与は結婚後の貯蓄額や資産によって変わってくるから 結婚前に決めるのは難しいだろうしね

      • いかにもアメリカらしいね。 日本にもそれが浸透すればありかもしれないけど、未だに日本は「結婚する時から離婚のこと考えるなんてありえない」が多数派だろうから難しそう。

      • これかな http://en.wikipedia.org/wiki/Prenuptial_agreement http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A9%9A%E5%89%8D%E5%A5%91%E7%B4%84

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん