2010-12-05

http://anond.hatelabo.jp/20101205115555

二次元キャラクターは意思を持たないので、実写のように「本人の合意の有無」と言う概念存在しない。

でも強姦罪は実在の人間しか適応されない。

つまり二次元キャラクターを使ったレイプ作品は本人の合意がないが強姦罪にも当てはまらない。

だからそんな当たり前のことをゴチャゴチャ書かなくても

最初からアニメ強姦罪なんか適用される筈がないのはみんなわかってるって。

他の人にも同じようなツッコミを受けてるのになんで無意味な例え話を繰り返すの?

大丈夫


元増田の話は

「手描きレイプフィクション」と

「実写レイプフィクション」の

扱いの違いについて、って話だよね?


そこにあなたは突然

強姦罪が含まれる実写レイプテープ」の話を持ち出して

「これは強姦罪でフォローされているから新条例に含める必要がないだけだ!」

という珍妙極まりないお話を始めた。


でもみんなが言ってるのは「フィクション規制」の話であって

実際に強姦する人の話なんかされてない。

あなたが都条例を擁護するなら

強姦罪が含まれない、全員演技の上での「レイプAV」を持ち出して話をすべきだったんだよ。

  • だーかーらー 「これは強姦罪でフォローされているから新条例に含める必要がないだけだ!」 ではなく「新条例に含めてはいけない」んだよ。 含めたら条例が成立出来ないの。だか...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん