2010-12-03

努力すれば何歳でも成功できるっていうけどさ

基本的には賛成だけど、やっぱある程度歳をいってからの成功の仕方って、

ちょっと視点が変わっていたりしていて、どエリートな成功じゃないと思う。

短い時間の中で、いかに上手いポジショニングをとって成功するかが問題で、

その成功が本流に行くことが稀にあるかもしれないけどやっぱ、基本的にはポジショニング


もちろん、若くして成功する人もポジショニングが優れているケースが多いけど、

同じくらい歳とってて、とんでもない才能を持ち、ずっと努力してきた人の成功って"ありえない"レベルなんだよね。

ま、だから謙虚になってポジショニングを考えながらそれに合わせた努力をすることで年老いても成功できるのだろうけど。


なんというか巧みな成功であって、超エリート特有の宇宙人じゃないの?みたい無茶苦茶さがどっかで欠けているんだろうなと思う。

  • そりゃそうだろ。 生まれた瞬間の境遇から始まって、ありとあらゆるハードルをミスせず乗り越えられた奴だけがエリート成功者になる。 どっかで一度でもミスしたら脱落してそれなり...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん