2010-12-02

http://anond.hatelabo.jp/20101202182432

日頃周りにあり得ないレベルの人がいすぎるのかもしれない。

のびしろある人は確かにいると思う。俺の彼女もド文系あんま知られてない大学出身だけど、地頭はあるようで数学の話とかしてもきちんと説明すれば理解するんだよね。

まぁでもだからこそ教育レベルではそのくらいはきちんとして欲しいなあと思うよ…。

記事への反応 -
  • いや、ゆとりっていうかね、それって学生というより、学校側の問題よ。受験であまりスポットで出るような範囲じゃないし、そんな背景もあって「これを教えるより他のところを重点...

    • それ科目会議とやらをやってる教員が頭おかしいんじゃないか? あんな論理の基本すらわからなかったら数学なんてほぼできないと思うが。 当然物理や化学もできないし、現代文あたり...

      • そう、問題。 だいたいの学校は教科書やワークの小手先変えたような問題しかテストには出ないし、確率問題も裏だの対偶だのことばを使って説明するんじゃなくて、「こーいうもんだ...

        • 俺は「底辺」という言葉は使った覚えがないがww まぁそれはさておき、俺は諸事情により馬鹿高校に通ってたんだけど、彼女(同じ高校出身)曰く偏差値は58とか60とかそのくらいだった...

          • すまん、底辺は勝手に補っていたww うん、でもね、君、謙遜というか、過小評価が過ぎるよ。 日東駒専に進学できるっていうのは、まだ勉強ができる方じゃないかな。 君の高校の...

            • 日頃周りにあり得ないレベルの人がいすぎるのかもしれない。 のびしろある人は確かにいると思う。俺の彼女もド文系であんま知られてない大学出身だけど、地頭はあるようで数学の話...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん