2010-12-01

http://anond.hatelabo.jp/20101201114233

控除以下の所得しかないような貧乏人達の行動について説明したほうがいいの?


A産む人はそれでも無計画に産むし

B産まない人はちょっとぐらいお金貰ったって産まないんだよね。

 B-1 何も考えてないので遊興に使う

 B-2 思慮が深いからこの程度じゃ焼け石に水、満足に育児できないと悟る


子供手当てでどれだけ自治体忙殺されたかわからないのは

実務に触れた事がなくて想像がそこまで至らないからだよね

税や手当てはそれを実行するコスト考えなきゃダメだよ


それより何よりあなた達自身が仕事勉強を真面目にやるべきだ

それが一番なんだから

  • だから控除は全く意味が無いし、子供手当ても今の金額では意味が無いと思ってるけど。 金で解決するなら子供手当てを大幅増額しか無いだろうね(フランスはその辺手厚いらしいねよ...

  • なんか「控除」の意味を大幅に勘違いしている気がする。 5万円控除=税金が5万円安くなる、と思ってそうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん