2010-11-30

http://anond.hatelabo.jp/20101130173526

何度も言ってるように、金の集め方と使い方は全く別の問題で、今は集め方を言ってるだけだよ。

ちなみに俺は結婚もしてないし子供もいないよ。

使い方に関しては、子供手当たいに薄く広く配るだけじゃなくて、スポット的に多めに投下するとか、色んな方法を考える必要があるだろうね。

記事への反応 -
  • 何らかの事情で35歳まで結婚できなかったという女性は?

    • キャリア優先したなら金あるだろうから払えばいいし、非モテだったんならまぁ諦めて払うしかないんじゃないかな。 人間平等じゃないんだし、平等化するのが目的じゃないしね。 親の...

      • 君の提言てまじめに少子化解決しようって意志が見られないんだよね。 もしくは解決するほどの知的能力が無い。 小金のプラスマイナスに動かされて結婚するしない、子供作る作らない...

        • 何度も言ってるように、金の集め方と使い方は全く別の問題で、今は集め方を言ってるだけだよ。 ちなみに俺は結婚もしてないし子供もいないよ。

          • 結婚してなさそうだなーっていうのは自己申告しなくてもわかってた。 それどころかなんかあんまり社会にも出てなさそうな感じだもん。

        • 何度も言ってるように、金の集め方と使い方は全く別の問題で、今は集め方を言ってるだけだよ。 ちなみに俺は結婚もしてないし子供もいないよ。

        • 見てきて感じるのは なんか単に君が子供作らない人間を罰したい、みたいな個人的で卑小な欲望だけ。 ニートとかどうとかはよくわかんないけどこの解説はズバリだと思う。 そし...

          • 時々居るよ。多分同じ人だと思う。

          • その増田ではないけれども、「未婚者を罰しろ」というのは同意するし、俺も同じようなことを書いてきたので、同じ人かどうかはわからないよ。

          • 罰じゃかわんねーよなーって思うけど そもそも言ってる奴が真面目に考えてない臭くて真面目にレスするのがあほらしい。 「それじゃダメでしょ、なぜなら…」ってちゃんと考えを説明...

            • 罰じゃかわんねーよなーって思うけど いやぁ変わるでしょ。 「罰」ってことにしとけば、「結婚しないことは良くないことだ」という認識がどうしても刷り込まれるもん。 それだけ...

            • つーか、ただの釣りでしょ?まともな人は誰も相手にしてないと思うよ。 相手にしている人の動機もただ馬鹿にしたいと言う感情だけでしょ。

            • 変な知識を付けているよな。

    • どういう理由があるにせよ、高齢出産は危険なので、他人がつくった子供を税金という形で育てることに喜びを感じたらいいんじゃないでしょうか?育児負担も日本人全員でかぶれば、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん